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天野 史也

天野 史也

あまの ふみや

3D(Unity)
C++
2D(Unity)
C#

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プロフィール

某スタジオでスマホゲームの開発と運営をしています。クライアントエンジニアです。名前でググると色々出ます。 後進育成や新卒採用にも携わっているので、ゲーム業界の就活やキャリアパスについても、ご相談いただければお役に立てると思います! [ゲーム開発/Unity/cocos2dx/Git/キャリアアドバイス]

こんな質問OK!

・開発してて行き詰まった! ・コードレビューや作品のフィードバックをしてほしい! ・ゲーム作ってみたいけど何をしたらいいの? ・Unityのセットアップに躓いたので助けてほしい! ・cocos2dxのメモリ管理がよくわからん! ・ゲームエンジニアの仕事ってどんなの? ・ゲームデザイナー(企画職)とエンジニア(開発職)のどっちに進もうか迷ってるんだけど・・・ ・スマホゲーム開発とコンシューマゲーム開発ってどう違うの?

過去に相談された内容

  • その他
  • その他
  • その他
  • MISSIONコンプリート面談をしてもらいたい
  • 挑戦中のMISSIONについて相談したい

面談でメンターの良かった点

  • 一貫してユーザーがどう感じるかという目線でアドバイスをしてくださったので、自分に足りない考え方(具体的に何日がんばると、目に見える変化が現れるのかのバランス調整など)を知ることができました。
  • 知りたいことを具体的に教えてくれた。
  • 初回の面談ではあったが、具体的にどういうことをするべきか丁寧に教えてくれた。
  •  実際のミッションページのそれぞれの項目について、質問を交えながらフィードバックしていただいたおかげで、具体的に足りない機能について知ることができました。  
  • 最初はゲームを形にすることだけを考えていた。 →ターゲットが誰なのか、そのターゲットに面白く感じさせるにはどのようなアプローチがあるのかを具体的に示してくれた。